薄毛の娘ちゃんの悩み

こんにちは!
私には薄毛で産まれた娘がおります。

産まれたときは、本当につるつるで、うっすらと産毛があるだけでした。

お腹にいる頃に、女の子とわかってから可愛い髪留めを沢山用意していたのですが、3歳を過ぎる頃まで出番がありませんでした。

男の子に間違われることも多く、可愛いワンピースを着せて、女の子なのよ!…と、アピールをしていました。

2歳を過ぎても髪が薄いためまだ赤ちゃんと思われていたようで、言葉が達者な娘がおしゃべりをする度に驚かれました。

公園で出会った男の子に、「あのこ、赤ちゃんなのにおしゃべりしてるー」と言われたこともあります。

やっと伸びてきたと思ったら、襟足だけが伸びて、落武者状態です(笑)
でも、せっかく生えてきたので切るのはもったいなく、しばらくはこの状態で帽子ばかり被らせてた記憶があります。

七五三には間に合うのかと思いましたが、なんとか伸びてくれて可愛い写真が撮れました!

髪の毛が薄くて、当時はとても悩みましたが、写真を見返すととても愛らしくて薄毛も悪くないな、と思います。

4歳になる今ではしっかり生え揃い、色んなヘアアレンジを楽しんでいます(^^)
本人も「今日も可愛くして」と、毎朝嬉しそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする