久し振りに会った友人と。

久し振りに高校時代の友人と会ってきました。

そこであの当時にしていたバカな話とか当時流行っていたものについて話して盛り上がってきたのですが、あの当時は今ほど便利ではなく携帯もなかったし連絡方法と言ったら家の電話か手紙だったなと思い出しました。

今が便利すぎて昔を思うと不便だなと思いますが今でも私はメールよりも手紙の方が好きです。

最も県をまたいで連絡する時はメールが楽ですけど、どうしても時間が掛かってしまうんですよね。

特にスマホにしてからは倍以上に返信が遅くなりました。

で、その友人と当時のバカ話をしてそんな事もあったねと笑い合いました。

午後の紅茶って午後にしか飲んじゃいけないの、という話になってそんな事ないよね、と普通に考えれば分かる話を本気で討論した事あったよね。

と今だから笑える話をしました。

でも当時は本気で話し合ったものです。

そういう時代もあったよね、と笑えるのはいい事なのか悪い事なのかハッキリしませんが楽しかった事に変わりはありません。

学生時代のバカみたいな笑い話を知っている友人と会って話をすると少し若返った気持ちになれるから不思議です。

学生時代は何をするにも全力で怖いもの知らずだったなとしみじみ思いました。

あの時代に戻れるなら思いっ切りバカな事をしてみたいのに、と思いました。

http://xn--gdkl0dubtwb7eu598a9ewf.xyz/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする